2014年12月11日木曜日

QUIT30 国際フォーラム

12/9、10と行われたTM NETWORK のライブ
QUIT30に行ってきました。
年内のライブは終わりましたがまだ追加公演があるので
セトリは書かないでおこうと思いますが
一部の曲名を出してしまいますので
まだ詳細は何も知りたくない!
という方は読まないほうがいいと思います。
無料配信があったのでいいかなーとも思いましたが一応。
とは言ってもかなりはしょるのであまりレポっぽくはありませんが(^^;
あと私情満載です。

どんとこいな方は以下からどうぞー。
こちらはお花企画で贈られたお花の画像。













すっごいキレイでしたー!
私も1口ですがこっそり協力させていただいたので嬉しさUP!
バラ1本分くらいにはなった…かな?(笑)
そしてお試しゲワイが出来たものがこちら。



2台置いてあって、こちらには小室さんのサインが。
GET WILD以外にもたくさんウツの声が入ってました。
セルコンとかいいなあ…って思って欲しくなりましたが
30万はきつすぎます…10万だったら貯金下ろしに走ってた予感。
でも楽器だから、しかもシンセでウツの声が入ってるとなったら
30万は仕方ないのかなーなんて思ったり。
シンセには詳しくないのですが元々お高い楽器ですよね…?
値段は置いておいて、自分の指で鍵盤を押すとウツの声が出るってなんだか不思議な感じでした。
欲しくなっちゃったくらいですから相当です(笑)

ライブは前回に続き安定感があってカッコ良かった。
10日のほうは配信されているのに最初のキャロルの声が入ってないトラブルがあったり
ウツが歌詞間違えちゃう場面がありましたが
これも生だからそれもありってことで!
ウツはCDそのままみたいに歌えてしまう人なので
たまに間違ったほうが口パクじゃない証明になっていいのかもしれません(?)と、前向きに!
9日のライブはそういうトラブル等もなく安定したライブでした。
前回もでしたが、この安心して見て楽しめる感覚はすごく心地よい。

絶対に情報は入れない!ってずっとあちこちでのお話を聞くのを我慢していて
漠然とあの曲やってくれないかなーって思っていた曲。
やってもらえました。

Still love her(失われた風景)
※今回のライブの映像ではありません。

思い出いっぱいの曲なので
イントロが来た途端に本当にで心臓がビクン!と飛び跳ねて
涙こらえるのに何度も上を向いちゃって
9日のライブではあまりステージを見れませんでした(笑)
でも10日はバッチリ見たから良し!
一緒に参戦した友人がそっと腕に手を置いてくれたのもうるっと(笑)
いい曲です。今でも大好きです。
昔の曲を今でも大事にしてくれるTMの3人に心からの感謝を。

全体的にはQUIT30の組曲を中心にTMN時代の曲を多くやってくれた感じでした。
世代的にはTMN世代なのでそれも嬉しかったー。
木根さんのソロもかっこよかった。
今回の主役ってもしかして木根さんだったのかなーなんて。
小室さんはショルキープレゼント☆
…と見せかけて、ちゃんとスタッフさんが回収していたのがまた(笑)

音響も前回の5月のフォーラムよりよくなっていたと思います。
流れも前回までの映画っぽい感じというか、ミュージカルっぽい感じというかが薄れて
よりライブらしいライブであったのは
ウツの体調が良くなった証拠なのかなーと。
くるくる回って楽しそうに歌っている姿に
見ているこっちも楽しい、嬉しい気持ちにさせて貰えた気がします。

客席もすごい一体感があって
何も合図もないのに座るべきところでは一斉にに座って
立つところでは一斉に立って、というのがカンペキで
皆で楽しもう!っていう気持ちが一致してるんだろうなって勝手に思ってみたりして。

次はさいたまスーパーアリーナ!
私も1日ですが参戦予定です。
参戦される皆様、いっぱい楽しんでいきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿