2015年3月1日日曜日

2月6日と 2月8日と。

だいぶ時間が経ってしまいましたが両日とも良いライブだったので書きます。

2月6日は友人にお誘いをもらって北島 健二さんのライブで高円寺に。
2月8日はTM NETWORKのライブにさいたまスーパーアリーナまで行ってきました。

1日おきにライブってすっごい贅沢だなーと思いつつ
2日間ともすっごく楽しめました♪

北島さんのライブはアットホームな雰囲気のMCと
さすがの演奏力で、北島さんのライブ初参戦の私でも凄く楽しめました♪
MCすごく達者な方なんですね。
演奏しているところだけ見ていると寡黙そうなイメージだったのに
良い意味で意外!

メンバー豪華だったんですよー!
これでこの値段でいいのかな…とか密かに思っていました(笑)
途中でべーあんさんが写真をとってくれることになって観客も含めた全員でパチリ。
べーさんさんのブログの記事にUPしてくれました♪
私もちゃんと写っている…贅沢すぎる。土下座でお礼言いたいです。
箱としては大きいほうではないのに、終わった後も耳にキーンとこなかったのは
機材がいいのか音がクリアだったからなのか、それとも他の理由があるのか。
確か北島さんってエフェクターほとんど使いませんよね。



8日のTMライブは泣きました、と最初に白状。
要約するとFANKSありがとうの文(端折りすぎ)と
初代キャロル、パニーラさんの登場
組曲の流れと、フォーラムで1回泣いたからもう大丈夫っしょ!って思ってたStill love herで
耐え切れませんでした。個人的にこの曲は本当にもう…。
ウツが弾き語りスタイルで、動画でしか見れなかった光景がそこにあったせいもきっとあったはず。

今まではSEだったSEVEN DAYS WARを演奏してくれたり
TKソロの派手さ、木根さんのフォークな歌い方(でしたよね?)のソロ
体調まだ悪いであろうことを感じさせないウツの声、そして数々の演出。
素敵でした。もっと長くやってほしいと思いました。

もうちょっとで30周年が終了。
寂しい気持ちもありますが、残りを楽しめたらって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿